ドローン講習会初心者向けコース新設致しました

 

この記事を書いている人 - WRITER -
富山ドローンウォーカー編集長。DRONE WALKER初の、女性編集長です。アラフォーの子持ち、ドローンからは1番遠い世界にいたはずが、なぜかどっぷりドローンにハマってしまう。最近は夢にもドローンが出てきます。

こんにちは!SORA.blue北陸富山の脇本です。

今日は最近ご要望の多かった、ドローン講習会初心者向け新コースのご案内です。

【弊社での最近の傾向について】

新年度もスタートし、これからドローンの導入をお考えの法人個人の方々からのお問合せが増えてきています。

中でも1番多いのがこれからドローンを始めたいけど、「どうすれば良いの?」と言うお問合せです。

みなさんネット等で色々とお調べされているようですが確かに分かりずらい!!!

更にその中で多いお問合せが、「免許はいるんですか???」と言うものです。

ドローンに免許や資格はいるのか???

結論から申しますと、現在ドローンを飛行させるに当たり、国家資格や免許は無いのが現状です。

が、様々な法律やルールがありいつでもどこでも飛ばせる訳ではありませんし、それぞれ許認可の取得が必要となる事が御座いますのでご注意ください。

また、いくらドローンの性能が良くGPS当で制御されているとはいえ、航空機を操縦するわけですので十分な技量も求められます。

そこで最近多いのが・・・

そんな中、弊社スクールでお申込みが多いのがビギナークイックコースでした。

こちらは、4時間のコースとなっており座学1.5時間、実技2.5時間と言う内容です。

みなさんが気にされている「認定証」のようなものは発行いたしませんが、ドローン導入に向けて最低限を学べるコースとして人気が高いです。

が・・・・、このコース多くの受講者の方々が、「もう少し聞きたい!」「もっと飛ばしたい!!」というご要望が多く、今回新たに1日コースの安全基礎講習を設置いたしました。

ドローン安全基礎講習

このコースは座学2.5時間、実技4.5時間と1日と言う短い時間でありますが、ビギナークイックコースより内容を更に充実させました。

座学はオリジナルテキストで、操縦者心構えから安全基準・法令・禁止事項・日常点検などしっかりお伝えいたします。実技はPhantom4Proを使い、トイドローンではなく実機で行います。また屋外での飛行訓練ですので実際の操縦感覚を身に付けて頂けます。

もちろん、法人個人問わずどなたでも御受講可能です。

今年度からドローン導入を検討の方、また買ったはいいけどどうすれば良いの?と言う方にはお勧めのコースです。ぜひご検討いただき御受講下さい。お申込みお待ちしております。

お申込みはホームページよりお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -
富山ドローンウォーカー編集長。DRONE WALKER初の、女性編集長です。アラフォーの子持ち、ドローンからは1番遠い世界にいたはずが、なぜかどっぷりドローンにハマってしまう。最近は夢にもドローンが出てきます。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 富山DRONE WALKER , 2019 All Rights Reserved.